contents
新着情報

3回目の新型コロナワクチン接種のお勧めです

2022年05月08日

まだ福岡市でも新型コロナ感染者数は下げ止まりの状況が続いています。
特にゴールデンウィーク明けにはさらに感染者が増える可能性があります。少しでもコロナ感染防止、重症化予防にはワクチン接種が必須です。

当院の5月分の新型コロナワクチン接種枠が残りわずかになりました。まだ3回目ワクチン未接種の12歳以上の全ての年代の方で、ワクチン接種をご希望の方はお急ぎ申し込んでいただけたら幸甚です。

 

<当院でのワクチン接種予約の流れです>

① ご自宅に「ワクチン接種券」が福岡市から届いた12歳以上のすべての年代の方は、福岡市ホームページのワクチンweb予約枠から当院の空いている枠に予約をお願いします。こちらをクリックして予約して下さい→https://www.city.fukuoka.lg.jp/covid19vaccineop/search_alldates.cgi?mode=search&page=1&no=626987000&joken=&place_name=%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A0%E5%86%85%E7%A7%91&area=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA&area_detail=&start_year=&start_month=&start_date=&child=&over5=&cnt_line=2

☆ネット予約が難しい方は当院で代行入力しますのでご連絡ください。

 

② 当院のワクチンは全てファイザー製です。またワクチンは公費で全て無料です。

 

③ 5月は毎週木曜日の昼11:30~12:30(1時間枠)のみワクチン接種を行います。接種後は15分の経過観察時間がありますので12:00までにはご来院下さい。

 

④ワクチン接種日には「接種券」と「健康保険証」を必ずお持ちになってください。副反応などが起こった場合に備えて、健康保険証でカルテ作成(無料)させていただきます。

 

⑤ ワクチン接種後はクリニック内で15分の経過観察を行います。ご帰宅のさいに鎮痛剤、解熱剤を無料でお渡しします。

 

(注意事項です)

☆接種当日のキャンセルはしないようにお願いします。

新型コロナワクチンの供給は限られており、またワクチン作成して数時間以内に接種しなければ廃棄処分になります。くれぐれも当日キャンセルしないように宜しくお願いします。
※接種当日に連絡がつかない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

 

☆ ワクチン予約の重複予約はしないで下さい。

予約が重複するとワクチン誤接種する原因になり、健康被害に繋がりかねません。もし当院でweb予約したあとに、日程変更などで他の医療機関や集団接種でワクチン接種(予約)された場合は、必ずご自身で当院のweb予約のキャンセル入力をお願いします。

 

☆ ワクチンは1本で6人分です。もしワクチン接種日の予約人数が6の倍数にならなかった場合、ワクチン廃棄を防ぐために予約されている方にワクチン接種日の変更のお願いをする場合があります。何卒ご理解のほど宜しくお願いします。

 

☆ 2022年6月以降のワクチン予約については、国や福岡市からの情報がなくまだ未定です。情報が入り次第、随時ホームページでお知らせしますのでお待ちください。

 

ご不明な点がありましたらクリニックまでお問い合わせ下さい。
宜しくお願いします。

 

しまだ内科・循環器クリニック

新着記事一覧

2024年03月29日
☆2024/4月の発熱・風邪症状がある方の受診方法についてお知らせです
2024年03月29日
☆2024年ゴールデンウィークの当クリニックの診療についてお知らせです
2024年03月15日
☆ 当院初診(循環器疾患や生活習慣病、他院からのご紹介など)の方へのお知らせです
2024年03月10日
☆ 4/8 (月曜日) 臨時休診のお知らせです