contents
新着情報

(再掲) 「発熱、かぜ外来」の時間帯のお知らせです

2021年08月02日

現在、当院では新型コロナワクチン接種を行う期間は「発熱、かぜ外来」の時間帯を一部変更しています。
ワクチン接種時間と「発熱、かぜ外来」の時間帯が重なる水曜日、土曜日のみ、添付図の通り対面診療での「発熱、かぜ外来」は中止しています。水曜日、土曜日はPCR含めた各種検査はできませんのでご了承ください。

 

☆その他の曜日(月、火、木、金曜日)の「発熱、かぜ外来」は16:30~17:30の時間帯で従来通り継続します。PCR検査も月、火、木、金曜日は検査可能です。ただしPCR検査希望の方は時間制限がありますので16:30にご来院をお願いします。

なおそれ以外の時間帯は院内感染防止のため、クリニック外からの電話診療のみで対応させていただきます。

 

☆水曜日、土曜日に発熱、かぜ症状で当院受診された患者様には、クリニック外からの電話診療のみで対応させていただきます。なお電話診療受付は水曜日、土曜日は8:30~10:30までですのでご注意ください。

 

☆健診異常や生活習慣病、循環器疾患を含めた一般内科疾患のご相談希望の患者様(再診予約の方を除く)は、可能であれば添付図にある「通常診療」時間帯にご来院頂けたら幸いです。

 

☆自宅で療養されている方、遠方の方などには患者様の状態によって電話での遠隔診療も引き続き可能です。電話診療をご希望の方はクリニックまでお問い合わせください。

 

しまだ内科・循環器クリニック

新着記事一覧

2024年04月01日
☆ 転勤・転居などで医療機関をお探しの方へ
2024年03月29日
☆2024/4月の発熱・風邪症状がある方の受診方法についてお知らせです
2024年03月29日
☆2024年ゴールデンウィークの当クリニックの診療についてお知らせです
2024年03月15日
☆ 当院初診(循環器疾患や生活習慣病、他院からのご紹介など)の方へのお知らせです