contents
新着情報

2022年4月分の新型コロナワクチン接種web予約(18歳以上)を開始します

2022年03月10日

◎ 国から福岡市への4月分新型コロナワクチン(ファイザー製)の供給スケジュールが決定したので、当院の4月分のワクチン予約を3/11金曜日から再開します。(3月分までの予約は終了しました)
※今回より当院のワクチン予約方法はweb予約のみとします。お電話や直接来院でのワクチン予約には対応できませんのでご注意ください。

 

<当院でのワクチン接種予約の流れです>

① ご自宅に「ワクチン接種券」が福岡市から届いた18歳以上の方は、福岡市ホームページのワクチンweb予約枠から当院の空いている枠に予約をお願いします。

こちらをクリックして下さい→福岡市コロナワクチン予約空き状況検索|全日程 (fukuoka.lg.jp)

 

② 当院のワクチンは全てファイザー製です。またワクチンは公費ですので全て無料です。

 

③ ワクチンを接種する日は火曜日、木曜日の昼11:30~12:30(1時間枠)のみ行います。接種後は15分の経過観察時間がありますので12:30までにはご来院下さい。

 

④ ワクチン接種日には「接種券」と「健康保険証」を必ずお持ちになってください。副反応などが起こった場合に備えて、念のため健康保険証でカルテ作成(無料)させていただきます。また、あらかじめご自宅で問診票を作成(体温も自宅で測定)したうえでご来院いただくと、ワクチン接種までの時間が短くなり待合室での混雑が緩和されます。ご協力のほど宜しくお願いします。

 

⑤ ワクチン接種後はクリニック内で15分の経過観察を行います。ご帰宅のさいに鎮痛剤や解熱剤を無料でお渡しします。

 

(注意事項)

☆接種当日のキャンセルはしないようにお願いします。

新型コロナワクチンの供給は限られており、またワクチン作成して数時間以内に接種しなければ廃棄処分になります。くれぐれも当日キャンセルしないように宜しくお願いします。
※接種当日に連絡がつかない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

 

☆ ワクチン予約の重複予約はしないで下さい。

予約が重複するとワクチン誤接種する原因になり、健康被害に繋がりかねません。もし当院でweb予約したあとに、日程変更などで他の医療機関や集団接種でワクチン接種(予約)された場合は、必ずご自身で当院のweb予約のキャンセル入力をお願いします。

 

☆ ワクチンは1本で6人分です。もしワクチン接種日の予約人数が6の倍数にならなかった場合、ワクチン廃棄を防ぐために予約されている方にワクチン接種日の変更のお願いをする場合があります。何卒ご理解のほど宜しくお願いします。

 

☆ 2022年5月以降のワクチン予約については、国や福岡市からの情報がなくまだ未定です。情報が入り次第、随時ホームページでお知らせしますのでお待ちください。

 

ご不明な点がありましたらクリニックまでお問い合わせ下さい。
何卒宜しくお願いします。

 

しまだ内科・循環器クリニック

新着記事一覧

2022年09月30日
10月からオミクロン株対応新型コロナワクチン(ファイザー製)接種を開始します
2022年09月19日
2022年度 インフルエンザワクチン接種のお知らせです
2022年09月19日
10月~11月の水、土のみ発熱、かぜ外来の時間帯を変更します
2022年09月13日
発熱、かぜ外来のお知らせです