contents
新着情報

2022年度 インフルエンザワクチン接種のお知らせです

2022年09月19日

当院では2022年10月1日から11月30日まで今シーズンのインフルエンザワクチン接種を行います。

 

今年度は海外渡航が緩和されたこともあり、例年海外からもたらされるインフルエンザが流行する可能性があります。心疾患、肺疾患、がん、生活習慣病など基礎疾患を有した方は重症化防止のためインフルエンザワクチン接種をお勧めします。

 

※なおオミクロン株対応コロナワクチンとの同時接種も可能ですが、相互作用での副反応が未知数ですのでオミクロン株対応コロナワクチン接種後、1週間が経過した時点でインフルエンザワクチン接種をお勧めします。

 

☆各医療機関へのワクチン納入が限られている状況です。そのため当院では下記要領でワクチン接種を行います。

 

 

 

※また60歳以上65歳未満で、心臓、じん臓もしくは呼吸器の機能 または ヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能の障がいがあり、かつ身体障害者手帳1級相当の方は補助対象になります。

 

※生活保護受給されている方や市県民税非課税世帯の方などは負担金が免除されます。

 

◎ワクチン接種の予約 (取り置き)には対応しておりません。

新型コロナ感染症拡大の影響でインフルエンザワクチン供給の予想ができないためワクチン予約(取り置き)には対応しておりません。ワクチン接種時間帯にご来院された方を先着順に接種を行います。万一、ワクチン在庫が少なくなった場合は、当院にて定期処方を受けているかかりつけの方を優先させていただきますのでご了承下さい。

 

ご不明な点がありましたらお問い合わせください。何卒宜しくお願いします。

 

しまだ内科・循環器クリニック

新着記事一覧

2024年04月21日
☆ 2024/5月以降の発熱、風邪症状のある患者様への診療についてお知らせです
2024年04月01日
☆ 転勤・転居などで医療機関をお探しの方へ
2024年03月29日
☆2024/4月の発熱・風邪症状がある方の受診方法についてお知らせです
2024年03月29日
☆2024年ゴールデンウィークの当クリニックの診療についてお知らせです