contents
新着情報

10月からオミクロン株対応新型コロナワクチン(ファイザー製)接種を開始します

2022年09月30日

当院では10月13日(木)よりオミクロン株対応新型コロナワクチン(ファイザー製)接種を開始します。これは従来株に加えて、オミクロン株対応の成分を含むため、従来型ワクチンより効果的である可能性が高いワクチンです。

3回目ワクチン接種から5ヶ月経過し、福岡市から4回目ワクチン接種券が届いている方で、オミクロン株対応ワクチン接種希望の方は申し込みしていただけたら幸甚です。

 

※重要※

☆ 当院ではまず4回目接種対象の方のみ接種を行います。

☆ 毎週木曜日の11:30~12:30のみ新型コロナワクチン接種を行います。それ以外の時間帯には対応しておりませんのでご了承ください。

 

<当院でのワクチン接種予約の流れです>

 

① 福岡市からワクチン接種券が届いた18歳以上の方で、4回目接種をご希望の方は福岡市ホームページのワクチンweb予約枠から当院の空いている枠に予約をお願いします。

こちらをクリックしてご予約下さい
福岡市コロナワクチン予約空き状況検索|全日程 (fukuoka.lg.jp)

※ネット予約が難しい方は当院で代行入力します。

 

②ワクチンは公費で全て無料です。

 

③ 10月は毎週木曜日の昼11:30~12:30(1時間枠)のみワクチン接種を行います。接種後は15分の経過観察時間がありますので12:00までにはご来院下さい。

 

④ ワクチン接種日には「接種券」と「健康保険証」を必ずお持ちになってください。副反応などが起こった場合に備えて、健康保険証でカルテ作成(無料)させていただきます。
(注意事項です)

 

☆ 当日のキャンセルはしないようにお願いします。

オミクロン株対応新型コロナワクチンの供給は限られており、また数時間以内に接種しなければ廃棄処分になります。くれぐれも当日キャンセルしないように宜しくお願いします。

 

☆ ワクチン予約の重複予約はしないで下さい。

予約が重複するとワクチン誤接種する原因になり、健康被害に繋がりかねません。もし当院でweb予約したあとに、日程変更などで他の医療機関や集団接種でワクチン接種(予約)された場合は、必ずご自身で当院のweb予約のキャンセル入力をお願いします。

 

☆ 11月以降のワクチン接種予定は未定です。随時ホームページでお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

 

しまだ内科・循環器クリニック

新着記事一覧

2024年04月21日
☆ 2024/5月以降の発熱、風邪症状のある患者様への診療についてお知らせです
2024年04月01日
☆ 転勤・転居などで医療機関をお探しの方へ
2024年03月29日
☆2024/4月の発熱・風邪症状がある方の受診方法についてお知らせです
2024年03月29日
☆2024年ゴールデンウィークの当クリニックの診療についてお知らせです