contents
新着情報

☆2023年1月のオミクロン株対応新型コロナワクチン(ファイザー製)予約開始のお知らせです

2022年12月17日

☆2023年1月のオミクロン株(BA.4-5)対応新型コロナワクチン(ファイザー製)接種予約を本日より開始します。

 

◎当院に定期受診、投薬を受けられているかかりつけの方のみを対象に接種を行います。誠に申し訳ありませんがそれ以外の方は他医療機関での接種予約、集団接種などをご検討下さい。

 

◎3回目ワクチン接種から3ヶ月以上経過し、福岡市からワクチン接種券が届いている当院かかりつけの方で、4回目または5回目のワクチン接種希望の方は申し込みしていただけたら幸甚です。

 

◎当院では毎週火曜日、木曜日の11:30~12:30のみ新型コロナワクチン接種を行います。
それ以外の時間帯にはワクチン対応しておりませんので、予定の合わない方は他医療機関での接種予約、集団接種などをご検討下さい。

 

<当院でのワクチン接種予約の流れです>

 

① 当院かかりつけの方で、4回目接種もしくは5回目接種をご希望の方は当院に直接、申し込みをお願いします。
※ネット公開予約は行っておりませんのでご注意下さい。

 

②ワクチンは公費で全て無料です。

 

③ 毎週火曜日、木曜日の昼11:30~12:30(1時間枠)のみワクチン接種を行います。接種後は15分の経過観察時間がありますので12:00までにはご来院下さい。

 

④ ワクチン接種日には「接種券」と「健康保険証」を必ずお持ちになってください。
副反応などが起こった場合に備えて、健康保険証でカルテ作成(無料)させていただきます。

 

(注意事項です)

 

☆ 当日のキャンセルはしないようにお願いします。

オミクロン株対応新型コロナワクチンの供給は限られており、また数時間以内に接種しなければ廃棄処分になります。くれぐれも当日キャンセルしないように宜しくお願いします。

 

☆ ワクチン予約の重複予約はしないで下さい。

予約が重複するとワクチン誤接種する原因になり、健康被害に繋がりかねません。もし日程変更などで他の医療機関や集団接種でワクチン接種(予約)された場合は、必ず前日までにキャンセル連絡をお願いします。

 

☆ 2023/2月以降のワクチン接種予定は未定です。随時ホームページでお知らせします。

 

しまだ内科・循環器クリニック

新着記事一覧

2024年04月01日
☆ 転勤・転居などで医療機関をお探しの方へ
2024年03月29日
☆2024/4月の発熱・風邪症状がある方の受診方法についてお知らせです
2024年03月29日
☆2024年ゴールデンウィークの当クリニックの診療についてお知らせです
2024年03月15日
☆ 当院初診(循環器疾患や生活習慣病、他院からのご紹介など)の方へのお知らせです