contents
新着情報

当院かかりつけの患者様へお知らせです

2020年04月14日

慢性疾患(高血圧、糖尿病、高コレステロール血症、狭心症、慢性心不全、不整脈疾患、その他など)で当クリニックに定期的に通院されている患者様にお知らせです。
新型コロナウイルスの感染拡大によって自宅待機を余儀なくされており、当クリニックに通院困難なかかりつけの患者様に対して、電話での診察(再診)を行うことが可能になりました。
病状が安定しているかかりつけの患者様で、電話再診をご希望される方は、再診日まで(もしくはお手持ちの定期薬が切れる前に)当院にお電話ください。当院医師が電話で診察させていただきます。

電話での診療時間は午前診療8:30~12:00、午後診療14:30~17:00までの間とします。
(なお医師が検査中などで、すぐ対応できない場合もあるかと思いますがなるべく早急に対応いたしますのでご容赦のほどよろしくお願いいたします)
診察終了後、ただちに処方箋を患者様のかかりつけ薬局にFAXで送りますので、3日以内にお薬を受け取るようにお願いします。(処方箋には期限がありますのでご注意ください)

 

※風邪症状、鼻炎、下痢、発熱(微熱を含む)がある方はクリニック内への入室をお断りさせていただきます。定期予約の患者様含め上記症状がある場合は電話での対応となります。 

 

なお電話再診料と処方箋料は保険適応となります。診察料は次回、当院に再診された際にお支払いいただけたら幸甚です。
ご不明な点がありましたらいつでもご連絡ください。今後とも宜しくお願いします。

 

しまだ内科・循環器クリニック 
院長 嶋田 寿文

新着記事一覧

2020年05月26日
発熱(微熱含む)、かぜ症状(せき、のどの痛み、鼻水など)、下痢、体のだるさ などの症状がある患者様への対面診察再開について
2020年05月14日
転勤・転居などで医療機関をお探しの方へ
2020年05月06日
新型コロナウイルスと生活習慣病について
2020年04月24日
動悸や息切れ、血圧の上昇などの症状がある方へ