contents
新着情報

6月17日(木)より、まだワクチン予約をされていない65歳以上の高齢者の方、および福岡市優先接種対象者(災害支援などに従事する方々)のワクチンのインターネット(web)予約受付を開始します

2021年06月16日

福岡市では6月17日(木)より災害支援などに従事する方(消防団員、保健所職員、災害支援に従事する市職員、福岡市社協登録の災害ボランティア団体など)などへの新型コロナワクチン接種優先予約が開始されることになりました。

当院では65歳以上の高齢者の方でまだワクチン予約がお済みでない方および、優先予約の開始される方などを対象に6月17日(木)より随時(月曜日、火曜日、金曜日など)、ワクチン接種web予約を開始します。

 

<当院でのワクチン接種予約の流れです> 

① ご自宅に「ワクチン接種券」が福岡市から届いた方は、福岡市ホームページで公表している当院のワクチンweb予約枠の空いている日に予約をお願いします。

→ここをクリックすると当院の予約サイトに移動します。 福岡市コロナワクチン予約空き状況検索 (fukuoka.lg.jp)

 

② ワクチンを接種する日は火曜日、金曜日の昼12:00~13:00(1時間枠)に行います。接種後は15分の経過観察時間がありますので12:30までにはご来院下さい。

なおワクチンは公費ですので、すべて無料です。

 

③ ワクチン接種日には「接種券」と「健康保険証」を必ずお持ちになってください。副反応などが起こった場合に備えて、念のため健康保険証でカルテ作成(無料)させていただきます。また、ワクチン接種する方は予め、ご自宅で問診票を作成(体温も自宅で測定)したうえでご来院していただくと、ワクチン接種までの時間が短くなり待合室での混雑が緩和されます。ご協力のほど宜しくお願いします。

 

④ ワクチン接種後はクリニック内で15分の観察観察を行います。

ワクチン接種後のアナフィラキシー反応などが出現しないことを確認してご帰宅頂きます。当院には緊急対応できる薬剤、機材はすべて完備しております。またご帰宅のさいに痛み止め(解熱剤)を無料でお渡しします。

 

☆ ワクチンはファイザー製を使用します。3週間後に2回目のワクチン接種が必要ですので、1回目と2回目(3週間後)をセットでweb予約するようにお願いします。

 

☆ ファイザー製ワクチンは1本で6人分接種します。万一、予約枠(6人分)の予約が埋まらなかった場合は、接種日の変更をお願いする場合がありますのでご留意ください。

 

☆ 接種予定日のキャンセルは原則しないようにお願いします。

新型コロナワクチンの供給は限られており、またワクチン作成して数時間以内に接種しなければ廃棄処分になります。くれぐれもキャンセルしないように宜しくお願いします。当日連絡がつかない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

 

 

当院のワクチンweb予約枠がすでに埋まってる場合は、別枠(ただし7月6日以降)も準備しています。予約希望の方は直接、クリニックに連絡をお願いします。(もし電話が繋がりにくい場合は直接来院することをお勧めします)

 

ご不明な点がありましたらクリニックまでお問い合わせ下さい。

何卒宜しくお願いします。

 

しまだ内科・循環器クリニック

新着記事一覧

2024年04月21日
☆ 2024/5月以降の発熱、風邪症状のある患者様への診療についてお知らせです
2024年04月01日
☆ 転勤・転居などで医療機関をお探しの方へ
2024年03月29日
☆2024/4月の発熱・風邪症状がある方の受診方法についてお知らせです
2024年03月29日
☆2024年ゴールデンウィークの当クリニックの診療についてお知らせです